久々のDIY計画と、給食弁当のはじまり

DIYというほど大げさなことではないのですが、
壁の色を少しかえてみようかなー、と。

楽天でサンプル請求していた、
剥がせる壁紙の色見本が到着しました!!

三枚まで選べて300円。
300円分のクーポンつき

届いたのはこちら。
f0370138_11134618.jpg

他にもたくさん!
f0370138_11143806.jpg

f0370138_11145524.jpg

玄関の剥がせる壁紙と同じお店ですが、
以前買った壁紙は旧バージョンということで売り切りになっており、
気になる色はほとんど売り切れでした。

★玄関の壁紙の記事


このくすんだ水色は、子供部屋に使いたくて!
f0370138_15160881.jpg
ミィの上。
すっごいいい色〜(≧∇≦)

でもこっちも捨てがたい。
5畳の納戸です。
後ろにずらーっと服がかけてあります。
f0370138_11195525.jpg

ちなみに、トイレは無事ですが玄関の壁紙のみ湿気で浮いてきてしまっているので、専用の糊を使ってみようかなと思っています。



あとは、和室の壁の色を少し変えたいな、と。
こちらはリビングと同じようなベージュだと一体感が出るかなー。

まずは、子供部屋かな(o^^o)



***********

昨日から幼稚園が始まりました!

f0370138_15220076.jpg

夏休みがんばったこと。
たくさんお出かけしたわけではないけれど、
規則正しく生活できて子供にとっても有意義だった様子。

今日からさっそくお弁当。
本当は週の半分は給食なんですが、アレルギーなので給食が食べられずT_T
写真をいただいて、似せて作っています♪
小学校の除去給食が待ち遠しい…

f0370138_15240559.jpg

献立通りに作った(というより、入れただけ)けど、
スカスカ。
さびしーー。・゜・(ノД`)・゜・。

そして私の新しいお弁当箱♡
f0370138_15254430.jpg


外観はこれ!
f0370138_15265561.jpg
右のお弁当箱(o^^o)
左は運動会用〜!

タッパーよさようなら〜( ̄▽ ̄)/"


子供の風邪をもらってしまったのでしばらくおとなしく過ごします(e_e)


本日もお読みいただきありがとうございました。ランキング参加しています。押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://peppydays.exblog.jp/tb/25768233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ay-works at 2016-09-03 10:45
壁紙~~~!いいですねー!
わが家もそのうちどこかやりたいなー、と思いながら、手つかずです。
くすんだブルーがいいですねー!素敵♡
張り替え完了のレポ、楽しみにお待ちしてます! ……と言ってプレッシャーをかける(笑)

それにしても、アレルギー除去弁当、大変ですね……。
しかも、わざわざ給食に似せて作るなんて!なんてエライママ!(涙)
Commented by peppymio at 2016-09-03 11:26
>ayさん
こんにちはー!コメントありがとうございます!!♡

ねね、くすんだブルー、なかなかいいですよねーー!!
今回の楽天セールでは、あれだけ色々ピックアップしといて大幅に削ってこっちを買う予定です!
息子からも早く買って!今すぐ!とプレッシャーが笑笑
上手にできるといいな〜♪

あとあと、防災用のリュックも買うことにしましたー!!
中身はうちにあるので、手提げ袋からリュックに変更します( ̄^ ̄)ゞ

そして給食…よりによって仕事の日が給食という。。
息子も小学校でみんなと見た目同じ給食になるの楽しみにしてるし、私も待ち遠しいですよ〜!
by peppymio | 2016-09-02 08:47 | お買い物 | Trackback | Comments(2)