濃密な五日間があっという間にすぎ、
思い出と増えた体重をひっさげて帰宅いたしました!

むこうで親戚がくれた天然酵母パンがとってもとってもおいしくて、
f0370138_08103366.jpg

夜はこの間かったスープと。
f0370138_08123518.jpg

かぼちゃとコーン二種類買いましたが、
コーンの方が個人的にはおいしい気がします(*^-^*)
(夫が会社に持っていってて家にはないのです)

さて、帰宅したら玄関に段ボール。
これです!

f0370138_08153737.jpg

かわいい。
のに、結構重いです!重いといっても片手で移動するのには重い、くらいなんですが。
スチール脚がやっぱり好きだなー♥


漫画、ティッシュ(涙腺が弱い)、リモコン
のぐうたら三種の神器を置く予定でしたが、

f0370138_08174176.jpg

残念ながら入院中一巻から読み返していたワンピースも最新刊まで読み終わってしまい、
リモコンとティッシュ置きになりました。

白いので息子のやっぱり工作やらには使ってほしくないです…
今まで通り、工作や囲碁などは和室のちゃぶ台でしてもらおう!

f0370138_08351400.jpg


悪目立ちしない感じ♥
久々の新しい家具でした♪

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへWEB内覧会*リビング
にほんブログ村テーマ リビングのインテリアへリビングのインテリア

ランキングに参加しています。お帰りの際にどちらかのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
# by peppymio | 2017-03-28 08:42 | リビング・ダイニング | Trackback | Comments(2)

待ちに待った福岡へ

毎年恒例息子と二人、福岡の祖母宅へきております(*^-^*)
苦手な飛行機もクリア、今年は一大イベントがあり待ちに待った福岡でした

ある方と会う約束をしていただきまして…♥
待ちに待った当日、
素敵なレストランで待ち合わせ(*´▽`)
初デート気分で気合いいれて、
優雅に初対面を迎える予定が、
道に迷いまくってしまい髪を振り乱し汗だくで入店。

カウンターの奥にいたすらりとした美しい女性…


uri's room∗のuriさんです!

ファンの皆様、
私なんかが先にお会いさせていただきすみません(/´△`\)
皆さんわかってると思いますが、
むちゃくちゃきれいなuriさんに感動で汗がふきとびました!!!
きれいだし、やはりご本人がなんと言おうとお写真通り細かったです♡

おいしくておしゃれなランチに
すっっごく優しくて楽しいuriさん。
f0370138_23144217.jpg
黒いコースターだと思ってコップを乗せていたら、
パンのプレートだったみたいです( ゚д゚)シャレテル!!

f0370138_23150764.jpg
初めて食べるお野菜がいっぱいでした。おいしかった!

f0370138_23191842.jpg

f0370138_23174726.jpg
なんとこの奥はトイレなのです。私は住めます

※カフェヒラコンシェクラシック

今まで入ったことのないような素敵な北欧家具のお店にも連れていってもらい、
f0370138_23172414.jpg
ヴィンテージ家具が立派すぎて、テンションの高い私でもおとなしく見られました

f0370138_07124126.jpg

※OBJECTUM
※OBJECTUM CASA


おいしいコーヒーとケーキ。
f0370138_23201663.jpg

f0370138_23203339.jpg

※シロウズコーヒー

インテリアのお話もたくさんできて、
息子くんネタにも爆笑。
嬉しくて本当、胸一杯でした(*´▽`*)

uriさん本当にありがとうございました♡♡


インテリアショップで今までネットや本でしか見たことのなかった家具や食器を実際に見て、単純ですが
ものすごいお金と広いおうちがあったらそのまんま真似したいなと思いました(〃´▽`)

ちょっと頭から離れなくてヤバイなと思っているのがこれ。
ウェグナーの復刻版、CH417トレイテーブル。
リバーシブルの天板です。


息子の工作で糊とクレヨンまみれになったら割と本気で泣いてしまいそうですが、
縁があがっているので工作はできないのではないでしょうか。
いかがでしょう(*´▽`*)
その前にお金貯めないとですね。

あと、
不思議クッション。
デザインハウス ノットクッション

じわじわと欲しくなる魅力がありました!



福岡、おしゃれなお店がたくさんあって街も広いし
ごはんもおいしいし、
なにより今回は素敵な出会いがあって
とても楽しい思い出ができました(*^O^*)

明日まで満喫して帰宅です♪


ランキングに参加しています。お帰りの際にどちらかのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
# by peppymio | 2017-03-26 07:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)

色々なメーカーから出ているカラボ。
付属パーツも充実していて、
リメイクアイディアを見ているのも楽しい!

我が家には子供部屋に、
以前実家からもって帰ったものがあります。

カラボ、便利なのはわかってるけど…
なんとなく
「とりあえず感」
が出るような気がして積極的には買っていなかったのですが…

今回、ランドセル&教科書置き場としてカラボを採用することにいたしましたー(*´▽`*)

理由は…
とりあえず
です。笑

学習机をしばらく買わないことにしたので、
それまでの間でもいいかな、くらいの気持ちです。

こんな感じにしたい!字が汚くてスミマセン…
f0370138_20242190.jpg

棚板が動かせることが必須条件なので、
ニトリの棚板が動かせるカラボが有力候補です♪


穴だらけなのが気になりますが…
棚板動かせるほうが優先~

にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へニトリ大好き♪♪
にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへニトリで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ 9843:ニトリへ9843:ニトリ
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

そして、妹宅の赤ちゃんグッズコーナーがヤバイことになっているのでなんとかしたいと。
f0370138_06324659.jpg
私がいらなくなったものの寄せ集めね。
責任を感じる…
※掲載許可ズミ

これも、カラボで案を出してみました♪
先日妹宅へ言ったときにかいて渡してきました。
f0370138_06425908.jpg

妹が頼んだのはアイリスオーヤマのカラボ。


棚板の位置は動かせないけど一枚抜くのは平気そうだったので、
2個セットを2つ。
他メーカーのものよりかなりしっかりしていて家具感があります。

完成写真が送られてくるのが楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

今かいてて思い付いたけど、
はいはいの始まった甥っ子ちゃん、
カラボの中身とか出しちゃうかしら。
息子の赤ちゃんのときのこと、すでにあまり思い出せなくて…(^_^;)

子育てってあっという間なんですね。
f0370138_07031118.jpg

f0370138_07015348.jpg



ランキングに参加しています。お帰りの際にどちらかのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
# by peppymio | 2017-03-23 07:07 | 収納 | Trackback | Comments(4)

洗面所のマット、楽天で欲しいのはあったものの
前回の買い回りで予定外のお買い物が増えて買わずじまいだったのですが( ´ ▽ ` )、
近所のスーパーのワゴンで破格でいい感じのものを見つけてしまい。



見た目はすっきりだったけど、
汚れが目立っていましたーbefore。
f0370138_07045178.jpg


afterは上下で柄×柄ですが…
この感じ、好きです!(*>∀<*)ノ
f0370138_07055662.jpg
ふわふわです♥
滑り止めは裏にしっかり。

滑り止めのあとが床についてなかなか取れなかった経験があるので滑り止め恐怖症の私ですが、
キッチンマットの滑り止めのあとも拭き掃除を繰り返していたらきれいにとれたので、ま、大丈夫かな~。


やっぱりファブリックで模様替えは手軽に気分転換できて大好き♥


そして、
洗面所にこの間まであったのになくなったもの…
f0370138_07175797.jpg

幼稚園のリュック入れ。
お弁当をいれたりするため、キッチンとつながっている洗面所で支度をしていましたが、
もうこの場所には必要なくなり納戸へ。
f0370138_07195338.jpg
夫の服の一時置きになりました!

卒園式であまり実感できなかった卒園ですが、
リュックをいれていたカゴを撤去したら急に
さびしいなー。
と思いました。

ランドセルや教科書置き場もなにも決まっておらず…
検討しなきゃですね(〃´▽`)


[PR]
# by peppymio | 2017-03-21 07:29 | 洗面所・トイレ | Trackback | Comments(6)

息子の卒園式も無事終わり、
春休みに突入しています。
が、月末までは幼稚園が預かってくれるので遊びに行かせてます(〃´▽`)


先日フランフランに行きボトルを買ってきました♪

スティック型芳香剤のボトルにしようと思って(*^-^*)


今まで使っていたのはドラッグストアの製品でしたー。
f0370138_07003126.jpg

中身を入れかえて、トイレに。
f0370138_09162766.jpg

f0370138_09173560.jpg

うちのトイレには戸棚がないので、
お掃除用のスプレーはフレームの後ろに隠してます!
シートは、ブック型ケースの中。
ディスプレイに隠してもらっちゃってます(〃´▽`)

幼稚園が終わって小学校が始まるのにあまり実感がわいていない私。
時間の使い方も親子で変わりそうで、
ちゃんとやれるかな?

f0370138_09243148.jpg
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*トイレへWEB内覧会*トイレ
[PR]
# by peppymio | 2017-03-19 09:30 | 洗面所・トイレ | Trackback | Comments(4)

ちゃぶ台を和室に移動してソファーの前を広々使いはじめてしばらく経ちました。
最初はちゃぶ台がなくて少し物足りなかったんですが、
見慣れたあとはもうちゃぶ台戻すと圧迫感を覚えるんですよねー、
慣れってすごい!

ぐうたらの極み。
f0370138_06445675.jpg

サイドテーブルがわりにしているスツールはあるものの、
f0370138_06455564.jpg
床に近いところにテーブルがないと子供が床で本を読むのに不便そうで(親は漫画、子供は本…)。

小さくて邪魔にならなくてテンション高めな子供がいても安心な角のないものがないかしばらく探していました!

サイドテーブル↓は色々あるのに、ミニテーブルはなかなかない。








家具探しは久しぶり。
小物はちょこちょこ買うくせに、
照明に二年迷ったくらい大物は慎重です(=д= )

家具探してて思ったんですが、
そもそもの自分の好みって
ジョージネルソンとかイームズみたいな、ミッドセンチュリー。
遊び心があって、レコードが飾ってあるような感じが好きなんだったなーと。
北欧っていうより、アメリカ…



床が白いので重厚感のあるミッドセンチュリー調は諦め、北欧雑貨にも惹かれているうちにとらえどころのないインテリアになってしまっている我が家ですが、
かっこいい系の家具熱が再燃です( ´ ▽ ` )ノ
ヴィンテージにも興味があり、オークションも大分探しました。


候補は色々あったのですが、
これにしました!

イームズのLTRTテーブル。

スチール脚が大好きなのです(〃´▽`)

これに、漫画とリモコンの「ぐうたらソファセット」を置きたい(もはや息子関係なし)

色は白にしましたー! 


いつか和室に欲しいとずっと思っている柳宗理のバタフライスツール。
これも和製ミッドセンチュリーですね(*^-^*)


チェアもまだまだ欲しいのがあるのですが、
これ以上椅子増えてどうするって感じで(/´△`\)
でも欲しい~

DCMチェア。

LCMチェア。

LCWチェア。

チャーナーサイドチェア。


家具って同じものを使い続けることが多いと思いますが、
椅子なら何脚か持っていて気分にあわせて椅子を模様替えするのも楽しそうです(*´▽`*)


にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへWEB内覧会*リビング
にほんブログ村テーマ リビングのインテリアへリビングのインテリア

ランキングに参加しています。お帰りの際にどちらかのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
# by peppymio | 2017-03-18 06:48 | リビング・ダイニング | Trackback | Comments(4)

昨日は母がスマホデビューをしまして( ´ ▽ ` )ノ
Y!mobileの契約に付き合ってきました。
家族割があるのでこれからは永遠に毎月五百円引きなのです♥
(家族全員割り引ける訳ではなく、ひとり主回線になる家族は割引なし、副回線になる家族は割引対象)
ただでさえ安いのに嬉しい(*´▽`*)
そのあと、LINEをいれたり文字の打ち方を教えたり…
いちからなので、大変ですねー。


帰りに少しお買い物。
買ってきたのはこちらです♪

f0370138_06321226.jpg

小さいピンチハンガー。
3コインズです。

洗濯ネットは無印のなのですが、
洗濯のあと出しっぱなしが嫌ですぐにしまっていたら気づけば黒い斑点だらけ…(=д= )!

カビハイター漬けにしたら半日で真っ白に戻ってくれましたが、
今後はちゃんと乾かしてからしまおう、と。

f0370138_07301554.jpg

ステンレスだからしばらくこうやって干していても見た目的に気になりませんでした! 
満足♥

その後はサイズ別にしまっています。
f0370138_08032755.jpg

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ 整理収納へ整理収納
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪  
にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ整理整頓・お片づけ♪
にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へわが家の快適収納
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへすっきり暮らす

無印も寄りましたが今回は期間が長いので
もう少し検討してからまた行こうかなと思い昨日は手ぶらで帰りました(*^-^*)






ランキングに参加しています。お帰りの際にどちらかのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ




北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
# by peppymio | 2017-03-15 08:09 | 洗面所・トイレ | Trackback | Comments(2)

休日は二日間外に出ませんでした( ´ ▽ ` )ノ
いえごもりが一番好きな休日の過ごし方だったりします~

息子とミニチュア作りに勤しんでおりました☆
f0370138_19180255.jpg

今回はチョコレートショップです♥
ゴディバのチョコレートカタログが家にあったので、参考にしながら家にあったビーズなどを使って作りました。
チョコレートケーキはアルミホイル、トリュフやもうひとつのホールケーキはおゆまるで作っています。

三作目なのでカッターやグルーガンを使ったりあまりに難しい作業以外はできるだけ息子にさせています(〃´▽`)

定規ではかって紙を切り出して袋にしたり、絵の具を塗ったり、ビーズを選んだり…
f0370138_19253318.jpg

f0370138_19265191.jpg

アイディアを出しあってかわいいチョコレートができてきました(*^O^*)来週には仕上がるかな?

卒園まであと数日。お願いだから病気にならないでね~~
f0370138_19521482.jpg


******************

Amazonでこんなものを買ってみました。
ステンレスの研磨剤と、
撥水コーティングスプレー。
f0370138_19540090.jpg

これらを使うのは…
f0370138_20094558.jpg

スチールウールでこすったもののやはり劣化の気になるシンクです。曇りもひどく、撥水力もかなり落ちてきて水滴が染み込んで跡になります。

コンパウンドで古てぬぐいが真っ黒になるまで根気よくこすり、くすみがきにならなくなるまで流してはまたこすってを繰り返して、

ステングロスをスプレー!もっこもこの泡でした(*´▽`*)
f0370138_20142838.jpg

しばらくして洗い流すと…
f0370138_20163168.jpg

その場で染み込んでいた水滴が動いて一ヶ所に集まっていくー!感動!撥水効果バツグン☆


くすみが残ったところもあるけど、
汚シンクからは脱却です!
f0370138_20181399.jpg

コンパウンドの注意点は、
◉新品同様の光沢のあるもの
◉つや消しを施したもの
には使わないでくださいとのことです。

ということです。 
今まで色々掃除してきて、研磨しすぎは最終的には劣化を早める気がするのでやりすぎは禁物ですね~☆
一日たって変なあともついてないし、シンクはこれでお掃除終了にしちゃいます♪

ランキングに参加しています。お帰りの際にどちらかのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ




北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
# by peppymio | 2017-03-13 06:29 | キッチン | Trackback | Comments(0)

無印良品週間が始まって盛り上がっていますね♪


地味~に日用品を買い換えようと思いましたが、行けるかなぁー。

今日の内容は無印ではなく、またまたニトリなのです( ´ ▽ ` )ノ

うちは和室で寝ているので、
床に近い方が布団にいるまま手に取りやすくて。
寝る前によく使う医薬品(リップクリームやかゆみどめの塗り薬などなど)と、
息子がここで工作をするときに使う文房具は床置きです。

半透明ボックスだと見た目がイマイチだったので…

f0370138_21211144.jpg

これに。
ニトリです。無印に似せたやつ…

f0370138_21381099.jpg
中身はひっかからないように半透明ボックス(ダイソー)を内側に。


積み重ねてもがたつきはなかったけど、
f0370138_21413555.jpg

専用ふたはぴったり閉まらないものが多かったです。

また、ボックス自体も個大差が大きく色味や網目などが似ているものを探すのに苦労しました。
このあたりはやはり無印のほうが作りが丁寧で見た目もいいよね、と思います。



それでも値段は740円と無印の同程度のサイズよりだいぶ安いので、
ここはこれでじゅうぶんかな、と満足しています(〃´▽`)


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ 整理収納へ整理収納
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪  
にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ整理整頓・お片づけ♪
にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へわが家の快適収納
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへすっきり暮らす







ランキングに参加しています。お帰りの際にどちらかのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
# by peppymio | 2017-03-10 23:03 | 収納 | Trackback | Comments(0)

到着早いっ!
ダスキンのスチールウールSOS、
アミアミパンプス、 
防ダニシーツが昨日届きました( ´ ▽ ` )ノ

 




早く使いたくてそわそわしていたスチールウール。
f0370138_22170841.jpg

肩凝るまで磨きまくって掃除しました~

中身。タワシサイズのスチールウールが10個。×3袋
f0370138_22190248.jpg

水色の粉は、洗剤です。つまり、このまま磨けばオッケー 水分があれば泡立ちまくります!
以前試して傷がつかないことは確かめ済みなのでレッツトライ♪

我が家の汚コンロ。「手入れをする」という発想すらないまま数年過ごし掃除に目覚めたときはすでに重曹、セスキ、焦げ落としスティックですら歯が立たなくなっていた焦げ付き。
「これは焦げではなく変色だ」と諦めていましたが…

f0370138_22210812.jpg

なんと!
簡単にとれた。。

このあと数回こすったら少し残っていたしつこい焦げも落ちた。。

重曹で煮沸してもイミナシだった五徳も。
f0370138_22281699.jpg

クレンザーでもとれなかったホーローの黄ばみも。
f0370138_22290837.jpg

麦茶沸かす用の七年目の汚ヤカンは、残念ながら新品のようにはもどりませんでした。
f0370138_06522071.jpg


最後にシンクも磨きあげて、
ほんっとーーーに色々きれいになりました!!

ちなみに、泡立たなくなって研磨力が弱くなったなと思ったら取り替えて使い、3個使いました。
でも…30個で1200円だったので! 
激安~♡

数年来の汚れが一度にこんなにきれいになったから、30個あっても使いきれないのが目に見えてるので母や妹にも配ってみようと思います( ´ ▽ ` )ノ




にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ掃除&片付け
にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ掃除・掃除・掃除ー♪
にほんブログ村テーマ 掃除へ掃除
にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ時短家事の工夫


ランキングに参加しています。お帰りの際にどちらかのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
# by peppymio | 2017-03-09 06:57 | キッチン | Trackback | Comments(4)